むるまの墓

僕のカスみたいな日常を書き綴ったブログなので読み損です

紙の呼吸 五十三の型 殿堂予想(ガヒュ)(ガヒュ)

自粛期間終わったけどチャリパンクしててすることもないので殿堂予想をします。

ちなみにコロナが流行り始めてからCSはおろかvaultの大会にすら出てないしなんならデュエルマスターズをしてないのでほぼ適当になると思いますが毎回やってるのでやります。

 

 

 

 

ランキング形式で発表します。

まずは第5位から

 

 

 

次元の嵐 スコーラー

 

f:id:muruma3333:20200604034634j:image

悲しいですがほぼ確定でしょうか

ムートピア、カリヤドネあと他知らんけどなんやかんやでやっぱり呪文5回だけでEXターンは強すぎる。

これが死ねばヤドネは少し弱体化するものの盾落ちケアするカードを入れれば回らないことはないのでちょうどいい調整と言えるのではないでしょうか。ムートピアは必要な犠牲です。さようなら

余談ですが筆者はSEVENムソウでst化したシールドをメラヴォルガルで爆破してアホみたいなクリーチャー出すデッキでスコーラーを使っていたので少し悲しいです。ぴえん

 

 

 

 

 

 

続いて第4位

 

 

 

MEGATOOON・ドッカンデイヤー

f:id:muruma3333:20200604035032j:image

出ました今回の主役。

てかこいつが悪いんじゃなくてGRが悪いだけなんだけど、もしかしたら本体が死んで終わりなだけかもしれないので4位。でもそうなったらマジで俺デュエマやらんかもしれんから頼むぞタカラトミーという感じだ

またまた余談ですが筆者はこのカードが誰も見向きされていない時からベイビーバースでメルゲを出し、次ターンにデイヤーーーーー!!!して赤いGRを全部出撃させ魔神轟怒ブランドで対面をシバキ殺すデッキを使っていたので少し悲しいです。ぴえん

 

 

 

 

 

次は第3位

 

うつのめんどい

 

f:id:muruma3333:20200604035627j:image

 

使われたら負けなのがガチでつまらんのが殿堂する理由なのでほぼ私怨ですが、コスト5以下のカードが出る度に強くなるカードなのでここいらで止めとくのが1番かと思われます。まあ色んなカードに可能性を与えてくれたから好きっちゃ好きなカードです。

またまたまた余談ですが、筆者はこのカードを使ったデッキをそれはもうたくさん考えましたがいざ集めようとした時2500円くらいまで値段が跳ね上がっていたので一生使えませんでした。ぴえん

 

 

 

そして待望の第2位は

 

 

 

マリゴルドⅢ&クリスマⅢ&ダンダルダ BB

f:id:muruma3333:20200604040222j:image

f:id:muruma3333:20200604040237j:image

f:id:muruma3333:20200604040644j:image

 

 

 

マリゴルドは出た時からバケモンだと言われていましたが、シータミッツァイルという核兵器が生まれてしまったことにより手がつけられなくなり、ドッカンデイヤーでついに悪魔になってしまいました。

このカードがめくれた瞬間有利不利がひっくり返ることもザラで、せめて自然岳などの文明指定があればもう少し被害は抑えられたのではないかと思います。

ダンダルダはさすがにバーンメアから何も奪いませんはないやろ〜からの予想。1枚になれば出力もだいぶ落ち、ほどよい強さのデッキになると予想します。でもデリートとかギラングレイルぶっぱなすのめちゃくちゃ気持ちいいから少し悲しいです。

ぴえん

クリスマはなんで生まれてきたのか本当にわからないから消えていいと思います。強すぎる

 

 

そして第1位!

 

 

ちなみにお前はプレ殿予想!

 

ヨミジ 丁-二式

f:id:muruma3333:20200604040903j:image

 

 

 

 

ありとあらゆるGRクリーチャーの頂点に君臨するヨミジ様は、そもそも生まれるべき存在ではありませんでした。オーラだけならまだしも文明指定なしコスト8まで蘇生は1人だけ別次元から来たようなスペックしてます。マリゴルドはその近所から来たんでしょうね。

1枚でもループできてしまうのでこいつはプレ殿にしないとほんとにどうしようもないような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、殿堂予想でしたがいかがでしたか?

やっぱりこう見るとGRはほんと悪いことしかしてないなぁと感じます。

でも1弾2弾あたりはまだガチャガチャしてる感あって好きでした。3弾からSSR確定ガチャみたいになって面白くなくなったんですよね…

十王編のカードはカードパワーは高いとは言えませんが面白いカードばかりなので殿堂でGRがいなくなった世界を見越してカードを集めておくのもいいかもしれませんね。

 

それでは今回はここまでにします

アディオス!