むるまの墓

僕のカスみたいな日常を書き綴ったブログなので読み損です

殿 堂 発 表 (ドン!!!!)

こんにちは、僕です

 

 

 

 

 

 

 

 

デュエルマスターズしてないけど殿堂予想をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はABCでランク付けしました。

 

 

それでは

 

 

 

Aランク

 

 

BAKUOOON・ミッツァイル

f:id:muruma3333:20191217141558j:image

 

今回の殿堂発表の主役と言っても過言ではないカード。

僕自身2,3ヶ月ほどCSに出ていませんでしたが、ゴリゴリにCSに出ていた時から環境トップに君臨していた最強オブザ最恐オブザ最凶のカードです。

このカードに関しては他のよくわからんYouTuberとかがめちゃくちゃ納得出来る根拠を言ってるのでそれを参考にしてください。

僕はこのカードが好きですが使われると相手を殴りたくなるほど嫌いなので殿堂してほしいです。てかなんならこいつが死ねばデュエマの環境がめっちゃ変わると思うので世代交代の意味も含めてそろそろお役御免の時期かと思います。

 

Bランク

個人的にはラッキーナンバーもアリアリですが、書きやすいのでこっちにします

 

禁断機関vv-8

f:id:muruma3333:20191217142002j:image

ミッツァイルがお亡くなりになった場合に一強になりそうなダムドで一番ヤバイカードがコイツなのでという端的な発想に基づいた予想。

てか普通に考えてハンド2枚回収しながら3枚水のコマンド出すだけで追加ターンは頭おかしいですが、昔は少し速度的な問題で厳しいところがありました

しかしデドダムやらダムドやら出しやすい水のコマンドが出たことにより化け物と化してしまったある意味被害者でもあります

出た当時から使っているめちゃくちゃ好きなカードなので4枚使わせてほしいが、何故か新弾でシャークウガとかいう強化カードが来てしまったので今こそ死ぬべきなのかもしれないですね

f:id:muruma3333:20191217142457j:image

f:id:muruma3333:20191217142501j:image

f:id:muruma3333:20191217142002j:image

f:id:muruma3333:20191217142516j:image

これすき

 

 

 

Cランク

いっぱいあります

海底鬼面城

コンチェルト(P殿)

ブラッディ•クロス

スコーラー

銀河の裁きに勝てるものなし

 

こいつらはミッツァイルが死んだ場合に強そうなデッキに使われてるカードです

説明がいちいちめんどくさいので自分で考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

それでは殿堂発表後に会いましょう