むるまの墓

僕のカスみたいな日常を書き綴ったブログなので読み損です

ポケモンユナイトの遊び方

こんにちは。ポケモンUNITEが明日リリースだということで、ポケモンUNITEっていうかMOBAの上達方法を記事にしていきたいと思います。

 

お前MOBAやったことあんの?と言われそうですが、一応『伝説対決』というMOBAジャンルのゲームでマスター(APEXでいうマスター)かつ現在プロシーンで活躍しているチームに加入していた経験もあり、大会も何度か参加したことがあります。そんなこともありMOBAの知識はだいたいは身についているという気にはなっているので、これから書くことが少しでも役に立つとあの時間が報われた気がして嬉しいです。

‎「伝説対決 -Arena of Valor-」をApp Storeで

↑伝説対決のリンクです。スマホMOBAの中では出来もめちゃくちゃいいので気になった方は是非!!!!!ちなに今めっちゃ過疎らしいです!!!!

 

  1. MOBAとは?
  2. 最低限覚えておくといいこと
  3. ポケモンの役割
  4. JG基礎編

 

今回はこの4つにわけて解説していきたいと思います。

 

 

 

  1. MOBAとは?

 

MOBAとは、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MultiplayerOnlineBattleArena)の略です。意味はたぶん「プレイヤーが多人数でオンラインで戦う」

みたいな意味だと思います(知らんけど)。

 

基本的にこのタイプのゲームでは、「タワー」と呼ばれるオブジェクトや「レーン」と呼ばれる道がそれぞれあり、これらを攻略していくことで勝利に近づいていく