むるまの墓

僕のカスみたいな日常を書き綴ったブログなので読み損です

殿 堂 予 想 (ドン!!)



新アイドルが公開されましたね。

f:id:muruma3333:20190110221734j:image

 


f:id:muruma3333:20190110221739j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:muruma3333:20190110221802j:image

 

 

「好み」とかいう言葉で済むレベルじゃなく好みだったので一目惚れしました

 

 

砂塚あきらを担当しておりますむるまです。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

本題ですが

 

 

 

 

 

殿堂発表の時期ですね。

 

 

 

個人的な予想ですが


f:id:muruma3333:20190110222114j:image

 


f:id:muruma3333:20190110222119j:image

 


f:id:muruma3333:20190110222133j:image

 


f:id:muruma3333:20190110222143j:image

 

こいつらが逝クリスタルメモリーするんじゃねえかな~と思ってます。

 

 

メメントモリ神宮の理由は多すぎるのでまとめると

 

4マナと出しやすくすぐに効果を発動できる

 

謎Sトリガー

 

全ブロッカー全タップという圧倒的遅延性能

 

過剰なストレス

 

 

というところでしょうか

 

正直チェンジザ対面してて使われて1番はぁぁ~~ってなるのはこのカードだったり。

エナジーホールもありえますがチェンジザとの相性が抜群なだけで単体がやべえってわけじゃないので今回は抜きました。

 

一応好きなカードではあるのでいったらちょっと悲しい。

 

 

 

ラビリ

 

 

 

 

 

 

不愉快

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

でも現状デスザークって青魔道具に押されて少しずつ減ってるような減ってないようなって感じなので他に比べたら逝く可能性はまだ低いかなという感じですね

 

 

 

 

コンチェルト

 

 

 

ムートピア、ゴクガのキーパーツとしてやっと輝きだしましたがやりすぎた。でも両方1枚も回るっちゃ回るので(ムートピアはちょっとキツいけど)別に1枚になっても環境から消えることはないと思います

 

 

最後

 

龍装 チュリス

 

 

そろそろくたばってほしいので殿堂。恐らく最有力候補。今まで数々のベ8を3tチュリスに奪われた身としては本当にこのカードはデュエルマスターズに存在してはいけないカードだと思う。何よりもドギラゴン剣というデッキタイプがこいつ1枚のせいでラッカが最強という結論になってしまっているのがクソ。

 

こいつが殿堂いくことでクローシスや5cにも活躍の機会がまた来るはずなので死期もちょうどいい。バルチュリスあるから根本的なデュエルバスターズの解決にはならないし。

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

  砂塚あきらをすこれ