むるまの墓

僕のカスみたいな日常を書き綴ったブログなので読み損です

GWの振り返り


よく考えたらデュエルマスターズ1色だった令和初のゴールデンウィークでしたがまぁ充実してたとは感じます

 

話は変わりますが銀行の残高があと700円くらいしかないのに
デレステに1万5000円も課金してしまいました

 

 

1万はもちろん千夜を引くためだったんですが残念ながら出ず、我慢出来ずに残りの5000円でスカチケを買ってしまいました

 



f:id:muruma3333:20190508155013j:image

 

さすがにかわいすぎてイカれました

 

 

あとありがたいことに無料10連が来たんですがタイミング悪くちよちとの次のガチャで始まってしまい、当たればいいな~気分で回してたら
f:id:muruma3333:20190508155127j:image

 


f:id:muruma3333:20190508155139j:image

 


f:id:muruma3333:20190508155209j:image

 


f:id:muruma3333:20190508155240j:image

 

夢が叶いました

ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ

ありがとうヴェルベットローズ

 

 

 

さて本題ですが

このGWまぁまぁCSに出たわけなんですけど

 

 

結果(いつのかは覚えてない)

4-2(32)

0-3(ドロップ)

3-2(オポ落ち)

6-3(準優勝)

3-3(32)

 

エンテイが1回だけとゴミみたいな戦績でした。

GW前に某北の大手様とずっと調整していたメタリカミッツァイルを使ったわけなんですが、こんな結果で申し訳ないとしか言いようがありません。(ちなみに彼は蒼龍で3位だったらしい。すごい)

 

 

覚えてる限りのこと

 

 

 

1回目の福山では赤がミッツァイル4とGWD2のみでサザン4枚のリストを使用。

 

不意打ちユニバースでジャングルを狩り取り、メタクリの展開とメメントで轟轟轟は殺せる、なんだ最強デッキじゃないか!と自信満々で持ち込んだわけですが

 

 


f:id:muruma3333:20190508160026j:image

 


f:id:muruma3333:20190508160052j:image

 

俺のメタリカが溶けちゃった…

この日の詳しい対面は覚えてないけど不利に当たりまくってオポ落ちでした

 

 

2日目。

たぶん倉敷か福山

 

 

順調に勝ち進み次勝てばbye…!!!!という予選最後に次元がまさかのモルトNEXT。

 

 

メガマグマドラゴンが頭を過ぎるが落ち着いて先攻プーンギクリスタプーンギ。手札にはサザン。順調な滑り出し。

 

 

相手のマナは5。ここでマグマがなければ…

 

 

「えー相手のクリーチャーが3体なので3軽減。メガマグm…」

 

 

ここから記憶がありません。

 

 

本戦1回戦で相手がジョラゴンループミスってターン帰ってきたのになぜか回答のメメントが手札になくて死亡したのでその日は天津飯と餃子を食べて帰りました。おいしかったです。

 

 

準優勝したのは新倉敷のチーム戦。

 

絶十で最近勝ちまくってたtakuちゃんといつものおもしろクリーチャーきのかすとチームを組み参戦。

 

 

予選は僕がラス盾から7×7踏んだ試合だけ負けの4-1となかなかの好成績。

 

みんなでラーメンと餃子を食べて最強になって本戦へ。1回戦からまさかの元プロプレイヤーとの対面。

 

 

ウォズレックループらしく何をしてくるのかまっっっったく知らなかったのでとりあえずプーンギ2枚立ててハープララでビートしたら勝ってました。つんよ

 

2回戦は予選最終戦のチームと

 

予選の時は最速でサヴァクティスダンテしてデッキの情報が赤黒ドルマゲドンということしか知らず何が飛んでくるのかもわからない状態。

 

 

とりあえず盤面並べてメメント貼って殴ったら盾からメメント。返しのターン。

 

「相手のクリーチャーの数軽減して4マナで」

 


f:id:muruma3333:20190508160026j:image

 

んでまたお前なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

GW中に3回はメガマグマドラゴンに負けるって逆にすごいと思う…

 

 

もちろん負けましたが横が強くて勝ち

 

 

 

(準決はありえないことが起こったので割愛)

 

 

 

 

決勝

 

ここにきて圧倒的ウルトラスーパー不利対面の覇道とのマッチング。もちろん轢かれて横がまだある!!と思って見たら絶十はオラマッハに犯されてて5ジョはチェンジザチャフの次のターンにジャングルボーラスされてました。 へけ。

 

 

さらば、俺のGW…

 

 

 

  
f:id:muruma3333:20190508161256j:image


f:id:muruma3333:20190508161305j:image

 


f:id:muruma3333:20190508161309j:image

 

 

なんかすげぇ手に馴染んだのでしばらく使い続けると思います、たぶん。

 

 

 

 

 

 

そりでは