むるまの墓

僕のカスみたいな日常を書き綴ったブログなので読み損です

フィオネをガチで考察してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィオネ

 

 

 

フィオネというポケモンを皆さんはご存知だろうか。
f:id:muruma3333:20181128231108j:image

フィオネ
かいようポケモン
たかさ  0.4m
おもさ  3.1kg

みずタイプ

とくせい うるおいボディ


あたたかい うみを ただよっている。 
どんな とおくに ながされても 
うまれた ばしょに かならずもどる。
種族値
H80
A80
B80
C80
D80
S80
合計480

 

 

 

 

 

 

 

 

種族値に特に尖った要素はなく、オール80ということで様々な型を作りやすいというのが魅力。努力値の振り方によっては物理、特殊アタッカーとしても運用可能、受けにも運用可能と活躍の幅は広い。

 

 

 

 

技も悪くはなく、型に合わせた技を柔軟に覚えることが出来る。スカーフを持たせればS最速数値が145のフィオネが抜けるラインは陽気最速メガスピアー、スカーフ準速ランドロスといった並み居る厨ポケを抜かし上から攻撃することができる。まぁ倒せるかどうかは別として。

 

 

ちなみにスカーフ最速80族のS実数値は1舞カイリューと同じ。キッス調整した時に覚えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて強いポケモンなんだ!

これは良ポケ!

 

 

 

 

 

 

みなさんもフィオネを使ってみてはいかがだろうか。では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とでも言うと思ったか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言おう。

 

 

 

 

 

 

 

このポケモンはカスであると

 

 

 

 

 

 

それは何故か。

 

 

 

そう、ありとあらゆる面でマナフィ、ミュウに劣っているのだ。

 

 

 

 

もう一度フィオネ種族値を確認してほしい。オール80と言ったはずだ。決して弱い訳では無い。決して。ポッポやオニスズメよりも高い合計種族値を持っているフィオネが弱いわけがない。

 

マナフィ
f:id:muruma3333:20181128232151j:image

ミュウ⬇
f:id:muruma3333:20181128232154j:image

 

 

 

お分かりいただけただろうか

 

 

こいつらはなんとフィオネよりも20も高いオール100族なのである。

 

 

 

この時点で考察もクソもないが、さらにマナフィに至っては特性も同じ。なんで生まれてきたんだフィオネ

 

 

 

しかし、"最強のポケモン"ミュウツーの母体であるミュウに勿論勝てるはずもないが、「マナフィには」勝っている点がある。

 

 

それはどこか。探してみてほしい。

 

 

フィオネ


f:id:muruma3333:20181128232434j:image

 

マナフィ
f:id:muruma3333:20181128232438j:image

 

 

 

見つけられただろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重さと高さである。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう無理だ。こんなポケモン考察するくらいならマナフィの型考えるかスルメ食った方がよっぽど有意義であることに気づいてしまった。

 

 

 

 

 

 

そんなフィオネにも良い点はたくさんある。(上の前座は茶番である)

 

 

 

 

 

 

それは
f:id:muruma3333:20181128233754j:image

 

 

 

 

 

 

 

かわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上